「事業復活支援金」申請サポートを開始いたします 【受付終了】

当事務所における事業復活支援金の申請サポートは、2022年5月13日をもって受付を終了いたしました。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

Ascending行政書士事務所(東京都千代田区二番町9番地3 THE BASE 麹町 E207号室)は、事業復活支援金申請における『登録確認機関』に登録されました。

『事業復活支援金』とは

事業復活支援金とは、新型コロナウィルス感染症の影響により202111~20223月のいずれかの月の売上高が、201811~20213月までの間の同月の売上高と比較して50%以上又は30%以上50%未満減少した事業者の皆さまを対象として、以下の給付金を交付するものです。

当事務所は『登録支援機関』として、以下の2つのコースで事業者の皆さまを支援いたします。

  1. 確認番号発行コース
  2. 申請フルサポートコース

『登録確認機関』とは

事業復活支援金の申請の際には、登録確認機関において「A. 事業を実施しているか、 B. 新型コロナウイルス感染症影響を受けているか、C. 給付対象等を正しく理解しているか 等」のテレビ電話等で事前確認を行い、登録確認機関が事前確認通知番号(以下「確認番号」といいます)の発行後に申請していただくことになります。

当事務所は『登録確認機関』として、上記A〜Cの確認と確認番号の発行業務をいたします。(上記フロー図の③)

確認番号の発行を行うには、所定の要件を満たすことを書類で確認する必要がございますので、別途ご案内する書類をご準備ください。

また、ご希望により支援金の受給までサポートする申請フルサポートコースもご用意しております。

サポートのお申込方法

事業復活支援金についての申請サポート・確認番号の発行を希望される方は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください

お問い合わせをいただく際には、ご都合のいい日付と時間を最低3日分お知らせください

おりかえし、メールにて事前にご送付いただきたい書類をご案内いたします。

当事務所における事業復活支援金の申請サポートは、2022年5月13日をもって受付を終了いたしました。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

注意事項(お問い合わせ前に必ずお読みください)

確認番号発行コースの手数料(報酬)は11,000円となります。

確認番号発行コースの場合には、アカウント作成や申請サイトへのご入力はお客様ご自身でご準備・ご入力いただくことになります

申請フルサポートコースの手数料(報酬)は費用のお見積を提示し、ご納得いただいたうえで受任させていただきます。「創業特例等」の特例利用等がなければおおむね55,000円とお考えください。

③事前確認は原則としてZOOMを利用したテレビ会議で実施いたします。対面での事前確認をご希望の場合には別途旅費日当や会議室使用料をご負担いただきます。

あらかじめご了承をお願いいたします。